1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 最近のお仕事のご紹介
  5. 【お仕事】和グループ デザインシステム

BLOG

ブログ

最近のお仕事のご紹介

【お仕事】和グループ デザインシステム

高井戸を中心に多くの美容室を展開されている、和グループのグループマーク作成とグループ店全体のビジュアルイメージシステム構築をさせていただきました。

和グループの展開される美容室は、お店ごとにコンセプトを変えてあり、それぞれに特徴があります。また非常にしっかりとした社員教育をされていて、地域とお客様によりそう、とても信頼出来る企業様です。

スクリーンショット(2016-04-20 9.15.42)

このグループマークは、グループから発信されるあらゆる展開物に表示していきます。
美容室という業務上、チラシなど情報が多く、また各店コンセプトが違って表現するイメージが違うので、さまざまな展開に対応できるようにシンプルで展開しやすい形状をご提案しました。また、基本カラーはグレーですが、固定せずに、展開するアイテムによってフレキシブルに色を変えて表示することが出来る柔軟性をもたせています。

スクリーンショット(2016-04-26 21.42.37)

アプリケーションデザイン展開は、お店のコンセプトごとに色やグラフィックデザインエレメントが違います。例えば、ノンケミカルで自然素材を扱う理学美容室「kagu」は基本カラーがグリーン、グラフィックエレメントは木や葉っぱなど、バリ風のリラクゼーションサロン 女性専科「rire」は基本カラーが茶色やオレンジ、グラフィックエレメントはバリ風の花や小物、といった具合です。

名刺は、各店 基本となるフォーマットは同じですが、お店のスタイルによってデザインが変わります。お店ごとに較べてみるのも、面白いかと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事