1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 最近のお仕事のご紹介
  5. 【お仕事】ラムールブラン

BLOG

ブログ

最近のお仕事のご紹介

【お仕事】ラムールブラン

これまで携わらせていただいたお仕事を少しずつご紹介させていただきます。(フェイスブックページに投稿したものを一部編集しています。敬称略)

植物療法サロン&スクール「ラムールブラン」のシンボルマークと展開アイテムを作らせていただきました。(2014年)
ラムールブラン ブログ用

ラムールブランでは、ジェモセラピー、フラワーエッセンスを使った自然療法と、心理セラピー・ボディセラピーを組み合わせた癒しによって、心と身体を真の美しさに導いていきます。ラムールブランのネーミングは「白い愛」を意味し、清らかで美しく輝く人生を送ってほしいという、オーナー盛山さんの願いがこめられています。

このシンボルマークは、L’amour Branの頭文字「L」を形づくるラインからのびる葉っぱや花のエレメントで、フラワーエッセンスやジェモ(新芽)を象徴する植物をイメージしています。また、しなやかにカーブを描くLのラインは、ラムールブランのセラピーによっておこる変化と、それが花開くようすを象徴し、中央からのグラデーションと左右にあるエレメントは、内側から光の輝くようすを表しています。
ご本人もとても優美なオーナー、盛山さんのイメージから、シンボルマークもエレガントさを意識しました。

ラムールブランは同グループのGAJ日本ジェモセラピー協会と連携し、大きく発展しています。ラムールブランとグループのますますの発展をお祈りしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事