1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 最近のお仕事のご紹介
  5. 【お仕事】アズマ訪問看護ステーション

BLOG

ブログ

最近のお仕事のご紹介

【お仕事】アズマ訪問看護ステーション

これまで携わらせていただいたお仕事を少しずつご紹介させていただきます。(フェイスブックページに投稿したものを一部編集しています。敬称略)

三鷹に本社があり、葬祭業・民間救急・訪問看護などトータルライフサポート事業を営むアズマグループの「訪問看護サービス」のシンボルマークを作らせていただきました。(2014年)
アズマ訪問看護ブログ用3

このマークは、太陽の中に月が隠れている、陰陽の意味もあるところがポイントです。
どちらかというと大変な、ともすると暗くなってしまう要素もある自宅での看護。それを、出来るだけ明るいイメージに。アズマのスタッフが訪問することによって、人々を太陽のように明るく照らし、笑顔にしていこうというのが、このマークのコンセプトです。ただ明るいだけでなく、女性の象徴である月を内包することによって、その中にやさしさや癒し、強さをあわせもつという意味がこめられています。
楽しいことだけでなく、つらいことや苦しいこともある人生。グループの中に葬祭業をもち、さまざまな人生のライフステージに対応する、アズマグループの深さをもったマークになったのではないかと思っています。(実はこの「月」のイメージは社長さんのイメージでもあります)

スタッフのジャケットや自転車にもテーマカラーの濃いオレンジを使っていただきました。ハッキリした色で、見るだけで元気になりそうですね。

アズマグループは広くサービスを展開されていて、最近では地域の人が集えるカフェ(おれんじカフェ)なども展開されています。アズマグループのますますの発展をお祈りしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事